ブレインスリープピロー

ブレインスリープピローが合わない理由を解説!本当に合わないの?

脳を冷やし睡眠の質を向上させてくれると話題の枕ブレインスリープピローですが、非常に大人気となっています。

しかし調べてみると「ブレインスリープピロー 合わない」と検索している人がいます。

ブレインスリープピローが合わない人がいるのでしょうか。

今回の記事ではブレインスリープピローが合わない理由について紹介したいと思います。

 

ブレインスリープピローが合わない人の声

まずブレインスリープピローが合わないと感じた人の声をツイッターより調査しました。

 

男性
高さが合わず、昼間に睡魔が襲う

 

ブレインスリープピローの高さが合わずに、枕が自分に合わないという結果になってしまったようです。

結果として、昼間に眠気が襲われてしまうことに。

 

男性
枕の硬さが柔らかいと感じて頭痛がする

 

枕の硬さが柔らかすぎると感じている人もいるようです。

硬さにも個人の好みがあります。

好みでない枕の場合は自分に合わないという判断になります。

 

次の章ではブレインスリープピローが合わない理由を2点ほど紹介します。

 

ブレインスリープピローが合わない理由

ブレインスリープピローが合わない理由には以下の2点が考えられます。

・枕の高さが自分に合っていない

・枕が合うかどうかの判断が早い

1つずつ詳しく見てみましょう。

枕の高さが自分に合っていない

枕の高さが合わないということが一番の理由に考えられます。

ブレインスリープピローには高さが3種類あります。

「低いタイプ」

「標準タイプ」

「高いタイプ」

この3種類です。

さらに、ブレインスリープピローは上下で高さが異なります。つまり同じ枕でも高さを2パターンを選ぶことが出来ます。

具体的には以下のようになります。

「低いタイプ」では高さが6㎝と8㎝を選べます。

「標準タイプ」では高さが9㎝と11㎝を選べます。

「高いタイプ」では高さが12㎝と14㎝を選べます。

自分が「低いタイプ」、「標準タイプ」、「高いタイプ」のどれが合うのか。

そして同じタイプでも2パターンの高さの内どのタイプが自分に合うかどうかを選ぶ必要があります。

この高さの選択を間違えると自分の体格とあわずに首を痛めてしまうかもしれません

枕の高さは非常に重要です。

高さが合わないものを利用しているとしっかりとした睡眠を取ることができません。

その結果、午前中から眠気を感じてしまうことがあります。

ブレインスリープピローは高さが合わない場合は、サイズを変更することができるため交換してもらうと良いと思います。

返品に関する記事:ブレンスリープピローは返品できる?サイズ交換は可能?注意点も紹介

 

上下で高さが異なるためしっかり2パターン試してみて自分に合う高さがどれかを探ってみましょう。

 

ポイント

ブレインスリープピローの高さが自分に合わない場合は、ブレインスリープピローは自分に合わないという結果になってしまいます。

 

ブレインスリープピローの詳細

枕が合うかどうかの判断が早い

1日使ってみて判断してしまう人がいるかもしれません。

ブレインスリープピローは非常に評判の高い枕です。

価格も33000円と安い買い物ではありませんので、枕に対する期待も非常に高くなっていることでしょう。

期待している分、実際に使った翌日に眠気に襲われたらガッカリするかもしれません。

しかし、その判断は早すぎます

ブレインスリープピローはしばらく使ってみないと自分の頭に馴染んできません。

10日から2週間程度は試してみて自分の頭に馴染むようにしましょう。

自分の頭に馴染んで初めて良さを感じることができます。

自分の頭にブレインスリープピローが合うまで時間をかける必要があります。

ポイント

自分に合うかどうかの判断が早い場合はブレインスリープピローが合わないと感じてしまうかもしれません。

 

ブレインスリープピローの詳細

 

この記事のまとめ

ブレインスリープピローが合わないと感じる理由は以下の2点です。

合わない理由

枕の高さが自分に合っていない

合うかどうかの判断が早い

全ての人に合う枕は存在しません。

枕の硬さが自分に合わないと感じる人もいるでしょう。

しかし、ブレインスリープピローは非常に評判の高い枕です。

1度試してみると良いかもしれません。

睡眠は人生の投資です。

ブレインスリープピローを試すことで睡眠が改善されたら非常に良い人生になることでしょう。

健康にも、仕事にも。

 

ブレインスリープピローの詳細

 

スポンサーリンク

-ブレインスリープピロー,

© 2024 Neru Blog